    【--/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告
    珍しい物発見!!
    b4f78a77.jpg日曜日に、ママちゃんから「珍しい食べ物が収穫出来たぞ?」と、が入り、期待を胸にイソイソ実家へ。。



    目の前になにやら黄色い「瓜」のような物が・・・

    瓜でしょう。。なにが珍しいんだよぉ・・・・・・・



    切って茹でて食べるらしい・・と、ママちゃん。

     

    包丁を渡され気が付いた。。

     ママちゃん、一人で食べてみようと思ったらしいのだけど、あまりの手強さに私を呼んだようだ。。

    それもそのはず。。包丁を入れようにも、ものすごい堅さなのだ。。

    どうにかこうにか、切り分け鍋の中へドボ?ン。

    茹でること20分

    なんだこれぇ???????!!!!!!!!

    そうめんかぼちゃ2

    こんな感じにまるでそうめんのように繊維がほどけていくのだ。。



    それから水に取り皮からほどいていくと、まさしく「そうめん」の様に生まれ変わるのだぁ?。。

    そうめんかぼちゃ1



    そのまま食べるとまるで、「大根のつま」状態・・

    ポン酢をかけてもまぁまぁ美味しいのだけど、ごまダレドレッシングをかけると、シャキシャキ感がとても程良く、とっても美味しく変身するのだぁ?!!

    一度ご賞味あれぇ?。。
    【2006/08/30 23:43 】
    未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
    | ホーム | 次ページ
