スポンサーサイト
    【--/--/-- --:-- 】
    スポンサー広告
    検査結果 ○!!
    まだ台風の影響なのか、かなり涼しい足利市。
    寝る時はタオルケット一枚では寒いくらいでもう一枚+。

    数年前の冷夏を思わせる気温ですよね。
    しかし・・明後日にはまたあの暑かった日が戻って来るらしい・・つらい・・

    先日生まれた初めて 乳がん検診に行ってきたぞぉ。
    一週間後に結果を聞きに再度病院へ・・




    ガ~~~~~~~~~~~~~~ン!!
    見つかってしまったのだ。

    はっきりとシコリが見えてます。

    再検査を受けに今月リニューアルした足利市の最大の病院 
       足利赤十字病院 (地元では「日赤さん」と言う)へ行ってきましたよ。。

    今までの日赤は古くて迷路のような病院だったけど・・
    すごいぞぉ!!都会の病院に来たかのよう。。
    駐車場ではゴルフ場で見るようなカートが巡回してて遠くに車置いても
    そのカートに乗せもらって玄関まで送ってくれるらしいよ。

    ッと、日赤の事はともかく。
    改めてマンモグラフィー検査。
    やっぱしっかり写ってるしぃ・・・・・

    次に日を改めてエコー検査。。
    今日を迎えるまではまるで針のむしろ・・(チョッとオーバ?)
    結果は、マル~~~!

    「嚢胞」(のうほう)と言って、
    乳腺内に液体が袋状に貯まった物が数個あったらしく、
    割と大きかったから影となって映ったものなんだって。

    ほんとにほんとにホッ!!

    でもね、これからは毎年検査しなくちゃならくなっちゃった。
    一年に一回 ムギューってつぶされる私の○○。。

    みまさぁ~~ん。早期発見。何が起こるか分からないから、きちんと検査受けましょね。。
    つぶされても痛くないんだよ。(ひとによっては痛いかもしれないけど・・)
    痛かったとしても痛みは一時ですよ!




    ポンポントラップは随時受付中ですよぉ~。
      Shi-rop 
    Shi-rop.jpg
    ふぁ~ぐるみの情報はこちらからお入りくださいね
    ucyakai.png
         うさぎのお茶会   へはこちらからお入りください

         ポチッとしていただけたら嬉しいです。。
    にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 足利情報へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 うさぎブログ アメリカンファジーロップへ
    にほんブログ村
    ペットブログランキング

    スポンサーサイト

    テーマ:婦人病 - ジャンル:心と身体

    【2011/07/22 12:57 】
    ブログ | コメント(12) | トラックバック(0)
    <<うさぎ専門店にShi-ropの商品達が・・ | ホーム | みゅーるのいる場所>>
    コメント
    おはようさん~
    びっくりしたよぉ~~。
    でも、乳がんじゃなくて、よかったねぇ~
    本当によかった。

    検査結果が出るまで、ドキドキだったでしょう。検診、行かなくてはね!
    【2011/07/23 07:11】
    | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2[ 編集] |
    こんにちは~
    もう びっくりしました・・
    でも最後まで読ませていただいて
    ホッとして・・ほんとによかった!
    でも最初驚かれたことでしょう・・・検診
    私もいったことあります・・
    大事ですよね・・
    【2011/07/23 10:55】
    | URL | ウサラテ #-[ 編集] |
    ワー、セーフね。
    良かったですね。
    いつも検査をすると
    結果を聞くまで悪い創造をしてしまって、
    体に悪いです。
    私はマンモグラフィーは未経験なの
    ペッタンコの私の胸もはさめるかしら、、、アハハ
    【2011/07/23 11:50】
    | URL | 散歩道 #4B3NfbaA[ 編集] |
    なにもなくて良かったね~(°□°;)

    わたしも来月検診だよ~
    肥満度が増えていませんように(>人<)
    【2011/07/24 11:24】
    | URL | がんちゃん #yl2HcnkM[ 編集] |
    読み始めたらドキッ!
    読み終わってホッ!です
    良かったですね。
    毎年検診・・
    したことありません
    そろそろ本気で考えないと・・・
    【2011/07/24 15:13】
    | URL | まーず #-[ 編集] |
    ★シャイナーママさんへお返事★
    こんにちは!
    はいっ!ホント良かったです。
    母親にも癌センターに行けと言われるしぃ・・
    結果が出るまではドキドキでした。
    検診、是非行ってくださいね。
    【2011/07/24 17:16】
    | URL | みゅーるねぇね #N6kp4qTg[ 編集] |
    ★ウサラテさんへお返事★
    こんにちは!
    ご心配をかけてしまいましたね。ありがとうございます。
    もうドキドキで結果を聞いた時はホッっとしました。あのとき初めて「胸をなで下ろす」と言う気持ちが分かりましたよぉ。。
    検診は大事ですね。これからは、上も下もきちんとしなくちゃ。。です。。
    【2011/07/24 17:22】
    | URL | みゅーるねぇね #N6kp4qTg[ 編集] |
    ★散歩道さんへお返事 ★
    ご心配をお掛けしました。。
    いつも頭の中で・・・・だったらどうしよう・・とか、今後怒なるんだろぉ・・とか、気が付くといつも考えていて、ホント逆に身体に悪いです。。
    でもね、出来たら受けた方が良いですよ。。
    【2011/07/24 17:27】
    | URL | みゅーるねぇね #N6kp4qTg[ 編集] |
    ★がんちゃんへお返事★
    ありがとぉ!!
    来月するんだ。。私も一緒に祈ってるよ。。

    ○○まであと2週間だね。(^^♪
    ○○○の本買って楽しそうな所見つけとくからね。。
    【2011/07/24 17:32】
    | URL | みゅーるねぇね #N6kp4qTg[ 編集] |
    ★まーずさんへお返事★
    ドキッっとさせちゃってごめんね。。
    私も今回初めての検診で引っかかってドキッってしちゃった。。

    何にもないとつい後回しにしがちだけど、是非勧めたいと思う!
    何かの区切りの時とかに受けてみても良いかもしれないよ。
    【2011/07/24 17:39】
    | URL | みゅーるねぇね #N6kp4qTg[ 編集] |
    検査の結果異常がなくてよかったですね。
    こちらでは子宮がんは毎年の義務
    (その代わり、保険がカバーするので無料)
    乳がんは、(年を忘れてしまったが)
    やはり年に一度の触診の検査と一定の年齢になったら、マンモをすることが義務化されています。(これも保険でカバーで無料)
    私もそろそろ、マンモデビューの年です・・・。

    【2011/07/29 21:32】
    | URL | コーン #WOq6nlhY[ 編集] |
    ★コーンちゃんへお返事★
    またまた・・返事が遅くなってしまってホントにホントにごめんなさい!!<m(__)m>
    昨日まで出掛けていました。。

    ほんとうに違う結果で安心たよ。
    検診は必要だ。

    検診が義務なんだ。その方がうれしいよね。。
    個人の自由の日本。
    行く人の方が少ない様な気がする・・。。
    私もその一人だし。。
    マンモね、聞いていたより・・
    ってか、まったく痛く無かったですよ。。

    その時が来たら安心して受けてくださいね。。

    【2011/08/01 02:14】
    | URL | みゅーるねぇね #N6kp4qTg[ 編集] |
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://myuuru.blog76.fc2.com/tb.php/433-4156069a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    | ホーム |
